主に写真をうpしますよ~


by oniguru1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
風景
雑談
お出かけ
夜景
夕焼け

日記
仕事
役立ち
バイク

未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 08月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

ブログパーツ

最新の記事

無題
at 2015-02-16 07:24
残念なお知らせです
at 2015-01-13 00:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-04 18:57
兵GO
at 2014-12-16 21:36
Let’s兵GO
at 2014-11-27 23:13

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自転車・バイク

画像一覧

あけましておめでとうございます。

どうも、まだ生きてました。
えぇっとさっき終わりまで書いたのですが。記事が消えました。
残念すぎて泣けます。

先日姉の新居に行って、彼氏にお寿司をおごってもらいました~
いやぁ~久しぶりのお寿司だったから美味しかった。

んでこの日は夜車中泊をして、朝にほったらかし温泉で朝日を見ようってことになってて、弟と二人で行ってきました。

姉の家を出たのが10時半ぐらい
まだまだ時間があったので、ヤビツ峠の菜の花台に行って写真撮影。

カメラを持つのも結構久しぶりだったので、前回撮ったアングルとほぼ一緒のアングルで撮影しました。
前回はレンズに指の脂ついちゃってたしね。
b0223541_21192147.jpg

手始めにこれを、今考えてみると、そこまで良いアングルじゃなかったかな?w
ISOを高めに設定してしまったので画質がかなり荒いです。
b0223541_2120108.jpg

あとは展望台、ちょっと明るくし過ぎて、夕方みたいになっちゃったw
でもこれはこれで好きですよ。
b0223541_2122117.jpg

これはちょっと新しいアングル。夜景をそのまま写してもそこまで綺麗じゃなかったので、ぼかして撮ってみました。
まぁまぁいいんじゃないかい?

b0223541_2123020.jpg

これは弟が撮った写真、明るすぎですね。
でもまぁ手前のラベンダー見たいな花が見えててこれはこれで有り





それから、ヤビツ峠の湧水を汲んで、宮ケ瀬ダムのほうから、道志の道に入りました。

紅椿の湯を越えた左あたりにある、簡易駐車場的なところで、夜食タイム。
持ってきたキャンプ道具で、コーヒー沸かしたり、ラーメン食べたり。
でも寒すぎてそれどころじゃなかったです。
次回は防寒対策をしっかりしないとダメですね。
ってか今回はこういうことするつもりなかったんだけどねw試験的にw

そのあと、山中湖に着いた時刻が3時
b0223541_21274476.jpg

ホントにこの日は天気がよくて、風もすくなかったので、夜の逆さ富士が撮れました。
b0223541_21283322.jpg

ピントはボケボケですが、恒例の自撮り

このあと2時間ほど寝て、寝れなかったんですけど。
ほったらかし温泉のほうに向かいました。

ほったらかし温泉についたのが、6時半ぐらい
日の出にギリギリ間に合ったぐらいでしたw
でも温泉のほうにゆったり浸かる時間ぐらいはありましたよ~

朝日が出たら、やっぱりみんなすぐ上がっちゃいましたw
純粋に温泉を楽しみに来てる人は少ないのか・・・・・
それとも日の出まで1時間ぐらいずっと待ってたのかな?

風呂からあがって、とりあえず写真撮影
って言っても、カメラ持ってきてなかったのでスマホで
b0223541_21322231.jpg

スマホのカメラ機能の中にHDR撮影があって、これは逆光とかにかなり使えて優秀です。
前にインプレッサをHDR加工したのが過去ログにあるので、探してみてね。

帰りは411号線だっけ?
奥多摩の方を通って帰ってきました~


とまぁ新年はこんなことしてました。
キャンプはこれから本格的に始めようと思うので、その記事も楽しみにね~
って言っても更新するかわからないっていう。
[PR]
by oniguru1 | 2013-01-09 21:38 | お出かけ