主に写真をうpしますよ~


by oniguru1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
風景
雑談
お出かけ
夜景
夕焼け

日記
仕事
役立ち
バイク

未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 08月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

ブログパーツ

最新の記事

無題
at 2015-02-16 07:24
残念なお知らせです
at 2015-01-13 00:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-04 18:57
兵GO
at 2014-12-16 21:36
Let’s兵GO
at 2014-11-27 23:13

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自転車・バイク

画像一覧

カテゴリ:お出かけ( 35 )

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
まだ続きの兵庫からですけど。

次の日11時ぐらいから、香川に行ってうどんを食べに行こうってことで、瀬戸大橋を渡りました。
b0223541_18384860.jpg

これが朝の瀬戸大橋
ガスってていまいち見えんのね。

そんで香川に渡って、3件ぐらいかな?有名どころのうどん食ってきましたよ。
いやぁさすが香川、うどんがうまい
これは3食食べても飽きませんわ。
あと、もうどこ行っても有名どころは並んでるので注意
b0223541_18415664.jpg

そしてこれが帰りの橋。
ちょっとアングル違うけど。奥まで見えてビューティフォーな感じ
昼食うだけにどんだけかかってんだと思うでしょうが
三脚買ったりいろいろしてたんですww
b0223541_18455293.jpg

写真とかいろいろ撮ってたらいつの間にか日も沈んでこんな暗くなっちゃいました。
b0223541_18464533.jpg

これが彼女に撮ってもらった写真
さすがに固定するのは難しかったみたいで。
むしろ走ってる感じがいい味出してるでしょ?

More
[PR]
by oniguru1 | 2015-01-04 18:57 | お出かけ

兵GO

もうlet'sすらなくなるっていうね。
いやぁ風邪引いちゃって、ダウンしてました。
ってブログのことなんて忘れちゃってたんだけどね☆

そんで夜の続きだよね
夜はね、温泉に入りに行こうってことになって。ちょっと着く時間早かったので
渋川海岸ってところに夕日撮りに行きましたよ。
b0223541_20482684.jpg

もう日は見えなくなっちゃってたんだけど
まぁこれもこれで有りだね
b0223541_2152498.jpg

これがもう完全に日落ちた時
やっぱり海辺は風が冷たい。
10月だってのにもうシャッター切る指がプルプルして固定できんわ!

そんで、撮り終わって彼女の運転で、玉の湯って温泉に入って。
まだ先あるので今日は早めにお休みをいただきましたとさ。
[PR]
by oniguru1 | 2014-12-16 21:36 | お出かけ

Let’s兵GO

何だこのタイトル
まぁいいや
また兵庫に行ってきましたよっと
えぇっと今回は時季も時季なので紅葉を撮りに行きました。
いい色に染まってましたねやっぱり
初日に行ったのは旧閑谷学校
この学校は日本最古の学校らしくて、講堂は国宝に認定されているらしいです。
行ったんだけどなんせ中卒なもんでさっぱりでしたが、雰囲気は伝わってきましたよ
フィーリングで歴史を感じるってやつね
b0223541_22573814.jpg

これがHPとかにいろいろ載ってる場所を同じように撮ってみたけど。
右の楷の木がもう落ち葉になってしまってて、もう少し早かったのね・・・・
b0223541_234472.jpg

これが講堂、って言っても中写ってないから全然わからないかww
だって中撮ってもう~んって感じだったし。まぁこれもう~んって感じっちゃ感じなんだけど
b0223541_2361369.jpg

これが資料館へ続く道。
左側の紅葉がすごい綺麗に色づいてて気温も暖かくて、散歩には最高ですよ。

More
[PR]
by oniguru1 | 2014-11-27 23:13 | お出かけ

雨巡り

先週に彼女がこっちに来て3泊4日でデートしてきました~
まぁ1日目は夕方頃に来たからそのまま家でご飯食べて。そのまま外泊
2日目からは、富士五湖1周
その来た彼女が富士山を間近で見たことがないって言うので、連れて行ったんですが、生憎の雨。
ってか彼女が雨女らしいんですよね。夕方頃には晴れるかと思ったんですが、全然晴れないで1日中降ったり止んだりを繰り返してました。
でも行けない場所がないわけじゃないんですよ。
って言っても写真は彼女のカメラで撮ってたから撮ってないんですけどねw
b0223541_2044388.jpg

かといって何も貼らないってのはあれなので。
宮ケ瀬ダムです。

今回は彼女のカメラ指導に付きっきりであんまり写真撮ってなかったw
[PR]
by oniguru1 | 2014-09-15 20:05 | お出かけ

リア充忙しい

やっと時間ができましたので書けますよ。
いやほんとは時間あったんだけどね書く気にならなかったというかなんというか。
ってなわけで8月最終日に更新
まぁ私もあれからいろいろあったよわけがわからない日もあった。(aiko
いろいろ彷徨ってたら、流れでいい感じになって、リア充になって。

とりあえず兵庫に行ってきたんですよ。
母さんに会いにね。
兵庫もかなりの田舎ですね。
姫路のほうから北の方に40分も進めばこれですもん、田んぼですもん。
b0223541_11113362.jpg

でもこの雰囲気嫌いじゃない
なぜ北に進んだのかというとこれです。
b0223541_1113234.jpg

竹田城跡です。
日本のマチュピチュって言われてるらしくて、竹田城跡そのものから撮ったやつです。
ホントは竹田城跡全景を望むところが一番綺麗に見えるらしいんですが。
途中まで行って雲がすごいからって理由で断念しました☆

そこから生野銀山に行ったり~
b0223541_11162249.jpg

ここは昔炭鉱だったところで、人形が今でも働いてました。
あぁ言う人形に意思が宿っていたら・・・・と思ってしまうのは俺だけでしょうか?


b0223541_11164258.jpg

この写真は河原町妻入商家群ってところで、場所的に篠山ですね。
すごい古風な街並みで、その中のお店もアンティークな感じで馬鹿高い商品が並べてありました☆
でも街並みはホント撮影スポットたくさんあるから1回は行っておきたいね
いや、そこまででもないかwww


今回はちょっとハードなペースで回っちゃって結構疲れちゃいました。
次はもう少しペース落として一つのところをじっくり撮りたいなと思ったり思わなかったり。
[PR]
by oniguru1 | 2014-08-31 11:22 | お出かけ

群馬行ってきたー

高速で群馬まで行ってきました。
なにしにって?
友達とちょっとドライブだよ
けど行ったのはいいんだけど、向こう雨上がりで霧がかってたので何も写真撮れなかった・・・・
せっかくカメラ持って行ったのに・・・・・
b0223541_0155339.jpg

ISO頑張ってあげてこれです。
単焦点レンズがあれば暗いところでも明るい写真が獲れるので
金貯まったら買おうかな
はぁ・・・・・憂鬱・・・・・
[PR]
by oniguru1 | 2014-07-25 00:19 | お出かけ

復帰には時間がかかりそうです

お出かけ行ってきました。
気分転換も兼ねて。
ほったらかし温泉に行ってきましたよ
本来はここで告白するつもりだったんですが、まぁいろいろあってダメになっちゃいましたね。HAHAHA☆

道中は、通話しながら行ったので何も考えずに行けましたが、やはり一人になるといろいろ考えすぎて
このまま突っ込んじゃったら楽になるのかなとかマイナスなことばっかりになっちゃって
まだまだ傷の深さを改めて思い知らされた・・・・・

温泉に入ってる時もボーっと何もせずに浸かってたら1時間があっという間に過ぎて
ずっとこのまま入ってたいって気持ちになって
まぁ閉店も近づいてたのですぐ出ましたけどね。

そのあとはカメラを持って夜景見えるところで写真撮って
b0223541_6151592.jpg

何か帰って確認したらピンボケばっかだったし

写真のすごいところはその人の気持ちが繁栄されるところで
今回撮った写真は全体的に切ない感じの写真ばっかりになっちゃいました
b0223541_619489.jpg

いつになったら明るい写真が撮れるようになるのかな

あとは時間が解決してくれるのを待つだけです。
[PR]
by oniguru1 | 2014-07-21 06:06 | お出かけ

奥多摩いきーの富士山

久しぶりでもないけどドライブ行ってきましたー
でもカメラ持って行ったのは久しぶりか・・・・
とりあえず1回行ったことあるんだけど、日原鍾乳洞ってところに行ってきました。
あそこは夏でもちょっと上着が必要なぐらい涼しい場所なのです。
今回も上着持って行ったけど、大丈夫かなって思って鍾乳洞の中には持って行ってなかったんですが、やっぱり必要でしたwww
b0223541_819940.jpg

ここは大広間みたいなところで、広いんですが、上からポタポタ滴が降ってくるので注意☆
b0223541_8205299.jpg

んで、普通の通路みたいなところはこんなところで、かなり狭いし、階段もかなり急なので足場に注意しないといけないです。ちなみに俺はこけそうになりました。

んでその日はちょっと早めに帰らないといけないので、まだお昼1時回ったぐらいかな?だったんだけど、そこからもうR139を通って富士吉田抜けて山中湖へ
御殿場抜ける三国峠だったか十国峠だったか忘れたけど、そこの展望台に行って富士山を少々
b0223541_8262472.jpg

ちょーっと雲かかってたけど梅雨にしてはいいほうなんじゃないでしょうか
b0223541_8285957.jpg

この日虫がすごくて撮る写真撮る写真に虫がすごい写るwww
ので最後に適当に遊んだ1枚を
やっぱり遊び心って大切よね。
[PR]
by oniguru1 | 2014-06-20 08:31 | お出かけ

ファ!?

いつになったら終わるのだろうか
はい、今日で終わらせます。
1か月前の出来事ですけどね
もうさ、続けて書かないで、いっぺんに書いた方がいいんじゃないのかなって思います。
あとは田貫湖か
まぁ本栖湖周って、そこから道の駅朝霧で、友達と待ち合わせて、田貫湖に行ったんだな、うんうん

聞いてた通り、今まで見た中で一番綺麗な逆さ富士が撮れましたよ。
b0223541_21492498.jpg

ここは明け方になるとダイヤモンド富士が見れるみたいで
でも明け方に田貫湖まで行く体力がwww
b0223541_23184646.jpg

これは夕日に染まる富士山
ちょっと色温度とかいろいろ変えてみた感じで
変え過ぎて変になっちゃったけどw
b0223541_2322253.jpg

あとは山羊さん
名前あったけどなんて名前か忘れちゃったww
鈴木だっけか田中だっけか
まぁとりあえずこんな感じで遊んできましたよっと
最後適当だな・・・・・・
[PR]
by oniguru1 | 2014-05-31 21:53 | お出かけ

でかいぞでかいぞ/^o^\フッジサーン

そんで~なんだっけかな~
友達と合流したのが1時で、そっから5時までに朝霧高原に到着予定だったんだけど
時間的に結構ギリギリな感じになっちゃう^^
b0223541_18384399.jpg

まぁとりあえず山中湖に行って、白鳥やら、なんやらをいろいろ撮って
そっからは一旦解散して、5時に道の駅朝霧高原集合にしました。

b0223541_18391463.jpg

ここが河口湖
撮ったのは富士山ばっかりで、何かいい撮影スポットがあんまりなかったので適当に脇道入ったりして何とか撮れるような場所を見つけて撮るんだけど同じような構図ばかりで飽きちゃう
b0223541_18403526.jpg

んでこっちも河口湖、アングル一緒だからなんとも・・・・・
写真の腕落ちたかな~

More
[PR]
by oniguru1 | 2014-05-05 19:24 | お出かけ