主に写真をうpしますよ~


by oniguru1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
風景
雑談
お出かけ
夜景
夕焼け

日記
仕事
役立ち
バイク

未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 08月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

ブログパーツ

最新の記事

無題
at 2015-02-16 07:24
残念なお知らせです
at 2015-01-13 00:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-04 18:57
兵GO
at 2014-12-16 21:36
Let’s兵GO
at 2014-11-27 23:13

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自転車・バイク

画像一覧

カテゴリ:お出かけ( 35 )

高いぞ高いぞ/^o^\フッジサーン

5月に入りました~
おめでとうございます。GWです。仕事DAETH

ってことで続きから
忍野八海を11時ぐらいに出て、とりあえず山中湖1周するかな~って思って。
1周してもどうせ時間余るので、文学の森で散歩って感じで
散歩途中でいい写真の題材見つけたんで拾って撮ってみましたよ
b0223541_220372.jpg

何かここにあった松ぼっくり全体的に小さくて可愛い感じでした。
そしてこの日日差しが結構強かったので逆光が酷い酷いw
ってか文学の森歩いただけで松ぼっくりの写真しか撮ってないwww

b0223541_2284022.jpg


そのあとまだ時間があったので三国峠に行って、愛車との写真♡
白飛びがやばいですね
ツーショットも撮ればよかったな
でも三脚出すのめんどいからまた今度でいいや☆
b0223541_22171530.jpg

おまけ 横アングル
次回は友達と合流から
[PR]
by oniguru1 | 2014-05-02 22:16 | お出かけ

/^o^\フッジサーン

久しぶりに富士山撮りに行ってきました。
友達と待ち合わせしたんですがね、伊勢原のほうを7時にでて、山中湖に着いたのが9時www早すぎww
そんで友達の彼女が朝起きれない体質らしいので、あぁこりゃ時間かかるなって思って
山中湖周辺散策してました~
とりあえず行ったのは忍野八海に行ってきました~
今しののはっかいで変換して出てこなかったので調べたら おしのはっかい だったみたいです
まぁよくある間違い^^
b0223541_2455495.jpg

まだ向こうの方は桜咲いてましたね~
埼玉の方では芝桜が見ごろだというのに。
雪もちょっと残ってましたね。
b0223541_2524028.jpg

これがちょっと歩いて反対側から撮った写真
この日は休日ってこともあって、人がいっぱいいて、カメラマンの周りに人だかりができてました。
おいおい、そんな同じ写真撮ってもつまらんだろうよw
b0223541_256265.jpg

山中湖周辺の桜はもう散りかけでしたが。まぁなんとか絵になる感じでは撮れたかな~
この続きはまた明日~
[PR]
by oniguru1 | 2014-05-01 02:57 | お出かけ

チェックメイトカントリークラブ

最近ちょっとイライラ多くて
写真を撮りに行けばテンション上がるかもと思い
夜景を撮りに行きました。
場所はチェックメイトカントリークラブとか洒落乙な名前なんだけど。ただのゴルフ場っていうね

246から右の方に入っていくと山をずーっと登った上にあります
道は街頭なくて暗いので ちょっと怖いけどね☆
b0223541_415355.jpg

撮ったは撮ったんだけど。ピント合わずのブレブレの写真ばっかりでいいのがあまり・・・・w
b0223541_416043.jpg

やっぱり夜景はピント合わせがすごい大変だと思います。
あとシャッター切った瞬間のブレとかも入っちゃうし。基本ズームは使わないことをお勧め
[PR]
by oniguru1 | 2014-04-15 04:18 | お出かけ

年越しキャーンプ

と言ったのはいいんですが。
もうすでに2月も終わりを迎えておりますね
はいすいません、さぼってたせいです。

ってなわけで年末にキャンプ行ってきました。
場所は~町立中津小学校ってところをまっすぐ行った橋の下
確か橋の名前は八菅橋って言ったかな。

今回動画を撮ってアップしようとしたんですが。
テント立てる動画撮ったら他の撮れなくなっちゃいましたw
電池を大切にね☆

これが動画
新しい編集ソフトで編集したから垂れ流しになってるけどNA

動画に夢中でキャンプ中の写真は撮ってませんでした。ってか電池ありませんでした。

そして、この後あんなことになろうとは誰も思ってなかったのでした・・・・


続く


[PR]
by oniguru1 | 2014-02-26 03:44 | お出かけ

今日はちょっとやさぐれモード

最近思い通りにいかないのでイライラ気味です☆
まぁ人生思い通りにいかないのはわかってるんですけどね。
でもなんかイライラするんだ~

さて、続き書こうかな
もう何日も前だから全然覚えてないからな ろくなこと書けないと思われ

九州に行ったら毎回行ってる感じがするのが阿蘇です
あっそうって?
ごめん、つまらなかったわ
b0223541_3434724.jpg

毎回近くに行くことは行ってたんですが、火口付近まで行ったのはこれが初めて
まぁ白いモヤばっかりで何も見えなかったけどね。
んで、ここはヤバいガスが出てるらしいので、肺とか弱い人は要注意♪
b0223541_3455581.jpg

その後もいろいろ行ったんだけどなんか書く気ないから今度あげよう
そうしよう
さて、9月から整備士2級免許取ってくるので、遊びに行けません。
遊び行く人もいないから大丈夫か
んじゃそんな感じでやさぐれモードで殴り書きしました。
[PR]
by oniguru1 | 2013-08-15 03:48 | お出かけ

九州いやっほおおおおおおおおおおお

そんなテンションでもないんですけどね。
てなわけで九州に行きました。今回は新幹線ではなく、車で、しかも下道です。
ってのは嘘で、高速で行きました。
なんで車で行ったのかは、ひ・み・つ(はぁと

九州に行ったのは5月19日なんですけどね。
ホントは別の目的で行ったのですが結局九州観光になってしまいました。
とりあえず最初に行ったのは門司港
b0223541_3492330.jpg

山口と、九州を結ぶところです。
まぁ何もない場所でした。
関門橋があるぐらい?
b0223541_3494385.jpg

でも町並み的には洋風感漂うような場所で、散歩とかにはいいのかな?
b0223541_3572832.jpg

んで、これが関門橋。
九州行った日はだいたいこんな風にガスってて、空を撮るのはちょっと・・・・って感じの天気ばっかり
やっぱり中国からの影響が大きいのかな?
b0223541_350233.jpg

んで、そこから下っていった場所に神社が和布刈り神社って言って、なんかワカメ推しの神社でした。
http://www.mekarijinjya.com/
詳しくはここに載ってます
b0223541_45286.jpg

そこの和布刈神社の下からは関門橋が見えますよ
トラックの音が超うるさいけど

そこで釣りしてる人もいて、何か釣れるのかな?

まっこんな感じで近場をチョロチョロしてましたよ。
まだ写真あるから それはまた後日
いつになるのかね~
[PR]
by oniguru1 | 2013-08-13 04:07 | お出かけ

はぁ忙しい

って言ってる人ほど忙しくもなんともない人なんだってさ~
ってことで俺は忙しくはないんだ!

サボってただけなんだ!
どうも、白です。サボってました。ホントに申し訳ない心なんてこれっぽっちもありません。

今年の桜の開花が早かったですね~
でもまだなんか肌寒いし・・・・・
b0223541_22151355.jpg

今日は曇りでなんか午後から雨が降るとかで
富士スピードウェイまで出かけようとしたけど、家から出た時間が遅かったために行けなかった~

だから近くの桜並木で撮ってきたやつをしょうがなくうpです
b0223541_23155179.jpg

ここ最近撮ってなかったからここらへんで勘弁してやってくださいwww

もう少し出かけて更新頻度上げときますよっと
[PR]
by oniguru1 | 2013-03-31 23:18 | お出かけ

あけましておめでとうございます。

どうも、まだ生きてました。
えぇっとさっき終わりまで書いたのですが。記事が消えました。
残念すぎて泣けます。

先日姉の新居に行って、彼氏にお寿司をおごってもらいました~
いやぁ~久しぶりのお寿司だったから美味しかった。

んでこの日は夜車中泊をして、朝にほったらかし温泉で朝日を見ようってことになってて、弟と二人で行ってきました。

姉の家を出たのが10時半ぐらい
まだまだ時間があったので、ヤビツ峠の菜の花台に行って写真撮影。

カメラを持つのも結構久しぶりだったので、前回撮ったアングルとほぼ一緒のアングルで撮影しました。
前回はレンズに指の脂ついちゃってたしね。
b0223541_21192147.jpg

手始めにこれを、今考えてみると、そこまで良いアングルじゃなかったかな?w
ISOを高めに設定してしまったので画質がかなり荒いです。
b0223541_2120108.jpg

あとは展望台、ちょっと明るくし過ぎて、夕方みたいになっちゃったw
でもこれはこれで好きですよ。
b0223541_2122117.jpg

これはちょっと新しいアングル。夜景をそのまま写してもそこまで綺麗じゃなかったので、ぼかして撮ってみました。
まぁまぁいいんじゃないかい?

b0223541_2123020.jpg

これは弟が撮った写真、明るすぎですね。
でもまぁ手前のラベンダー見たいな花が見えててこれはこれで有り

More
[PR]
by oniguru1 | 2013-01-09 21:38 | お出かけ

たんばら ラベンダーパーク(続き)

とか言って今回は花の写真はありませーん
b0223541_005640.jpg


この鐘はブナの鐘って言うので、詳しくはわからないけど、たぶんブナの木で作られてるのかな?
それとここにはもう一つ妖精の鐘ってのがあって、それはよくわかりませんwww

ラベンダーパークにいると、この鐘の音が結構なります。意外とうるさいw
b0223541_05139.jpg

この日はかなり暑かったですが
夕方までずっと晴れてました~
やっぱり山は海と違って晴れだったらずっと晴れだからいいね~

ラベンダーパークはとりあえずここらへんでおしまいです。
帰りは3時間かけて帰りますよっと
[PR]
by oniguru1 | 2012-08-28 00:08 | お出かけ

群馬遠いわ

久しぶりに遠出しました。
今回行ったのは群馬にある、たんばらラベンダーパーク
名前だけ聞いたことある人はいるかな?
まぁただのお花畑です。
入場料は1000円、意外と高い
b0223541_18465332.jpg

7月下旬から8月上旬が見頃だそうで。
かなり咲いてましたよ。ラベンダーの香りはいまいちわからなかったけどもwww

標高1300メートルぐらいのところにあったため、かなり涼しかったです。日陰だと上着が必要なぐらい。

虫も蚊はあんまりいなく、蜂がたくさんいました。蜜集めに来てる蜂だったので刺されませんよ
b0223541_18474941.jpg

だけど、画像は蝶の画像っていうね

弁当を持ち込みできるので作って行って日陰で食べるのも結構いいもんよ

b0223541_18505937.jpg

んでこれが展望台、ここから見える景色が
b0223541_18515447.jpg

こんな感じ。
いまいちだねw

今回はこんなところで
[PR]
by oniguru1 | 2012-08-12 18:52 | お出かけ