主に写真をうpしますよ~


by oniguru1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
風景
雑談
お出かけ
夜景
夕焼け

日記
仕事
役立ち
バイク

未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 08月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

ブログパーツ

最新の記事

無題
at 2015-02-16 07:24
残念なお知らせです
at 2015-01-13 00:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-04 18:57
兵GO
at 2014-12-16 21:36
Let’s兵GO
at 2014-11-27 23:13

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自転車・バイク

画像一覧

カテゴリ:仕事( 8 )

リセット♪リセット♪人生リセット~♪

一昨日、整備士免許2級の合格通知きました~
おめでとう俺
祝ってくれる人いないけどおめでとう俺

b0223541_23315474.jpg


工場の移転も無事終わったし

だけどなんか気分乗らないんだよなぁ
しばらく独りになるか
昔の自分を取り戻すために。
[PR]
by oniguru1 | 2014-04-10 23:33 | 仕事

工場移転

さて、初めて言いますね。
このたび工場を移転することになりました。
今まで相模原に工場持ってたんですが。縦に長くて、車の出し入れがすごい大変でした。
なので効率もあまりあがらないってわけで、いいところを探していたら、広さもあり、横に長いタイプがあったんで、そこに移転することに決まりました~
b0223541_04462196.jpg
そこで問題なのが。この機械たち
新しい工場にはもうすでに機械があるので、この機械を処分したいのですが。なかなか中古買い取りが難しいんです・・・・
とりあえずプラマイ0で処分できれば問題ないのですがね。
左下のサイドスリップテスター以外は査定額つくんですが、スリップテスターは埋め込んであるので全然買い取りてが見つからず困ってる状況
今いろんなところに査定出してますよ。
3月に移動開始で、4月から本格始動です。
その前に資格試験がんばろうっと



[PR]
by oniguru1 | 2014-02-22 04:53 | 仕事

7月最初で最後の更新

遅くなりました。
今月は仕事ばっかりでどこも出かけられずにネタがありませんでした。

んでこの前ムーブが帰ってきて、昨日アルミ付けましたよ。
アルミ付けた画像しかないけどw
b0223541_20432579.jpg

こんなのでどうでしょう。
ビフォー撮ってないので比較はできませんw

このアルミホイールが1万円で、塗装で4000円、組み付けで4000円
だいたい2万円ですね。
いや~意外と安く済んで満足満足~

b0223541_20452657.jpg

あとこれはネタとして。
ムーブです。
この後ろにもう1台眠ってます。

左が俺ので、右が姉ちゃんの、真中は売り物です。

後ろに眠ってるのは残念ながら廃車になってしまったムーブ
エンジン内部の故障となると、やっぱり廃車の運命を辿ってしまうのが軽自動車・・・・・悲しきかな・・・・
[PR]
by oniguru1 | 2012-07-31 20:49 | 仕事

最近ミスが多いな~

なんか、仕事のことじゃないんだけど、いろいろミスってしまってます。
まぁ気にしないけどねー

さぁ久しぶりですね。
正直言ってネタはないっす。

仕事のネタで言ったら、この前買ったアルミホイールを塗り始めたことですかね。
ウレタン塗料で塗ろうかと思ってたんだけど。金かかるし、手間かかるし、ってことで缶スプレー塗ることに。

b0223541_21205133.jpg

買ったのはこのホイール、ワタナベとか言うメーカーのホイールらしい。ってかダイハツのPCDは110って言うダイハツにしかないPCDなので、探すの苦労した。
4本で1万円、うん安い
もともとは赤で塗られてたのを黒に塗りなおしたらしい。
ガリ傷も結構あって、こりゃやりがいがありそうだ・・・・

とりあえず全部剥離します。
剥離剤を使用しようかと思ったんですが。めんどくさい&あんまり剥離してくれないってことでシンナードブ漬けで剥離することに。
b0223541_21231758.jpg

こんな感じにシンナーに漬けて、1日放置して、次の日ワイヤーブラシで剥離する方法。
この缶じゃ小さかったので、アルミホイールが入る箱をあとでカインズホームで買ってきましたけどね。

んで、今回何色にするかってので、一応スバルブルーにしようかと
b0223541_21252866.jpg

こんな感じ、周りは塗らない方向で、だって見えないでしょ?w

だいたいスプレー1本で、ホイール2本塗れる計算で、クリアも塗るんですが、クリアは結構厚塗りする予定なので、1本に対して1本になりそう・・・・
どっちにしろ金かかるわー
[PR]
by oniguru1 | 2012-06-08 21:29 | 仕事

不のオーラ(笑)

最近よくないことがいっぱい起こってます。
キーレス取り付けるのには戸惑って、1日無駄にするし、ムーブはぶつけられるし。
ってか、ぶつけた人はわかってるんで、とりあえず大丈夫かなと、ってか当てたらちゃんと報告しないと、当て逃げになって見つかったら、いろいろ損しますよ。

えぇっとキーレスの取り付け方は何とかなるかもしれないんですけど、それ以前にやる気が消失してますww
これはホントにヤバい気がしてきた
けど、直す気はないとw

ちょっと休めってことだと思って、少しばかり仕事をスローペースで慎重に片づけて行きたいと思います。
気を引き締めていくぞー!おー!
[PR]
by oniguru1 | 2012-03-08 01:07 | 仕事

鬱回

さぁこれからブログ更新していこうかーと思ったら、なんかやる気なくなりましたwww
なんでかっていうと、話せば長くなるんですが。
えぇっと先週の木曜日かな?雪が降ったその次の日に、板金をやったわけですよ。
隣に教わってね。んで、1日目は耐えられたんですが、2日目はもう結構限界で、終わるころには言葉を発するのも億劫になっちゃってww
んで、3日目は死んでましたとさw
肉体的にじゃなくて精神的にね

なんていうか、昔から人から指示とかされたりすると。イライラするんですよね。
しかも理不尽な怒られ方とかされたら、逆らうに逆らえないし、んで、溜まって溜まって、この状況ですよ。

病気なんでしょうか?俺にはよくわかりません。身内なら別に言いたいこと言えるんで逆に楽です。
この先俺の人生はどうなるのだろうか。。。
すべてを独学で成功させたいわ、他人の助言とか、上の人から教えてもらうとか、そういうの全然いらないから、逆にイライラして、思考停止しますwww
誰かすべて独学成功した人知らない?ってそんな都合のいい人いるわけないか。
ってことは俺が第一人者になっちゃえばいいってことか。はっはっはwww
ポジティブなのか、ネガティブなのか、よくわからなくなってきました。白です。
[PR]
by oniguru1 | 2012-03-06 00:48 | 仕事

仕事に生きる白です

近況の話をしましょうか。
友達のバイクやら、自分の原チャのエンジンやらをバラして、工場の中はカオスな状態になってますw

えぇっと今日やったのがバイクのタイヤ交換です。
b0223541_2038040.jpg

これはフュージョンのリアタイヤです。
新品タイヤははまったんだけど、ビードを上げないと空気が入らないのです。
それを入れようとしたんですが。何をやっても入らない。
http://www.youtube.com/watch?v=fWKFjmF0dVs&feature=channel_video_title
↑こんなことしても全然はまらないのです。

んで結局やったのがタイダウンベルト
b0223541_0345928.gif

こういうベルト、トラックとかに荷造りするときに使うやつです。
それをタイヤに沿って1周巻いて、カチカチと締めていけば。タイヤの中央がつぶれて、両サイドのビードが広がるわけです。
b0223541_038091.jpg

そして完成です。
奇麗になったでしょ?
あとタイヤワックスは本当はつけてはいけません。つけたらこけるからwww
でも長期的に保存するときとかは乾燥防ぐためにつけたほうがいいです。
ってかこれも1か月ぐらい放置すると思うんで。塗っておきました。
[PR]
by oniguru1 | 2011-10-11 00:39 | 仕事

初仕事?

このパソコンになってから初めての仕事です。
仕事っていうかただ請求書を作っただけなんですけどね。
やっぱり一から作るってのは結構大変ですね~
っていってもお手本的なものをそのままそっくり真似しただけなんだけどねw

b0223541_22591353.jpg


こんなもんですかね。
やっぱりこれ以上工夫するんだったら、エクセルの本読んで勉強しないとダメです。
1回覚えたら簡単なことなんだろうけど
覚えるまでがめんどくさいっていうね

とりあえず請求書は任せな!ってことで
[PR]
by oniguru1 | 2011-09-14 23:00 | 仕事