主に写真をうpしますよ~


by oniguru1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
風景
雑談
お出かけ
夜景
夕焼け

日記
仕事
役立ち
バイク

未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 08月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

ブログパーツ

最新の記事

無題
at 2015-02-16 07:24
残念なお知らせです
at 2015-01-13 00:11
あけましておめでとうございます
at 2015-01-04 18:57
兵GO
at 2014-12-16 21:36
Let’s兵GO
at 2014-11-27 23:13

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自転車・バイク

画像一覧

<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年越しキャーンプ

と言ったのはいいんですが。
もうすでに2月も終わりを迎えておりますね
はいすいません、さぼってたせいです。

ってなわけで年末にキャンプ行ってきました。
場所は~町立中津小学校ってところをまっすぐ行った橋の下
確か橋の名前は八菅橋って言ったかな。

今回動画を撮ってアップしようとしたんですが。
テント立てる動画撮ったら他の撮れなくなっちゃいましたw
電池を大切にね☆

これが動画
新しい編集ソフトで編集したから垂れ流しになってるけどNA

動画に夢中でキャンプ中の写真は撮ってませんでした。ってか電池ありませんでした。

そして、この後あんなことになろうとは誰も思ってなかったのでした・・・・


続く


[PR]
by oniguru1 | 2014-02-26 03:44 | お出かけ

福島2日目~

2日目は一日中使えたので。
福島観光ってことで、大内宿に行ってきました。
まぁ知らなかったから携帯で検索しただけなんだけどね。
b0223541_05530074.jpg
これが道中の写真
ずーっとこんな感じの田舎道っていうね。でもこういうところ走るのはすごい気持ちいいよ おすすめ


b0223541_05550188.jpg
これが大内宿
昔ながらの茅葺屋根の町並みが風流
これが大内宿のHPだからちょっと見てみて、説明するのめんどい^^
b0223541_05580875.jpg
瓶の飲み物がこんな風に売ってるのも珍しい。田舎ならではだね~

このあとお昼にネギそばって言ってネギ1本まるまる付いてくるそば食べました。
まぁ味は・・・ネギの味しかしないwww




More
[PR]
by oniguru1 | 2014-02-24 06:10 | 雑談

工場移転

さて、初めて言いますね。
このたび工場を移転することになりました。
今まで相模原に工場持ってたんですが。縦に長くて、車の出し入れがすごい大変でした。
なので効率もあまりあがらないってわけで、いいところを探していたら、広さもあり、横に長いタイプがあったんで、そこに移転することに決まりました~
b0223541_04462196.jpg
そこで問題なのが。この機械たち
新しい工場にはもうすでに機械があるので、この機械を処分したいのですが。なかなか中古買い取りが難しいんです・・・・
とりあえずプラマイ0で処分できれば問題ないのですがね。
左下のサイドスリップテスター以外は査定額つくんですが、スリップテスターは埋め込んであるので全然買い取りてが見つからず困ってる状況
今いろんなところに査定出してますよ。
3月に移動開始で、4月から本格始動です。
その前に資格試験がんばろうっと



[PR]
by oniguru1 | 2014-02-22 04:53 | 仕事

うつくしま福島

さっ福島に行ってきましたよ~
この雪の中?と思われた方
行ったのは10月です☆

確か一番最初に行ったのが~忘れました~
なんかコスモス咲いてて綺麗でしたよ
b0223541_03064349.jpg
こんな感じのところ
この時にはもう日が沈みかけでしたね。
おかげでいい感じの撮れましたけどね。

このあとに猪苗代湖に急いで行きましたよ。
福島ってホントに信号ないのねwww
こっちで2時間かかるところを1時間で行くという。しかも地元の人飛ばす飛ばす
怖くて譲っちゃいましたよ。
さすがに隣に人乗せて事故りたくないし。福島からのレッカー代とか笑う

b0223541_03155499.jpg
この間も載せたけど、こんな場所。
下が白い砂浜で海のような感じで綺麗でしたよ。
そこで同乗者に協力してもらってこんな写真も撮ってみました。
b0223541_03172789.jpg
だいぶ遅かったのでシャッタースピード落として撮影したら。隣の子がだいぶ動く子でちょっとぶれてるけど
まぁ気にしない^^
ってなわけでこんなことして遊んでました。
二日目もあるんだけど。まぁそれはそんないい写真ないので、気が向いたときにまたあげます。



[PR]
by oniguru1 | 2014-02-19 03:22

またも雪が降りました

なんか2週間前ぐらいの雪が20年ぶりの大雪だったんだっけ?
なんか今回それより降った気がするのは俺だけなのか・・・・
天気予報も最近大げさに言いすぎてあてにならなくなってきましたよ
b0223541_08491765.jpg
これでだいたい深さがわかるかな?20センチ程度。
前回は夜に降ってこの程度でしたが、今回は昼間に降ってこれぐらいだからな~
そのあともどんどん降ってました。
やっぱり雪の日は外でないのが一番だね。


[PR]
by oniguru1 | 2014-02-17 08:53 | 雑談

90点

第二中間学科終わりました。
結果90点でした~
とりあえず計算問題が間違ってましたね。
どんな問題かっていうと
「4速の増減速度4.0で4速で走ってる車があります。1回転2メートル進むタイヤを履いてる車が、500m進むのに、25秒かかりました。」
という問題で、時速何km/hでしょうという答えと。エンジン回転数は何r/min-1でしょうか。
ってのがでて、
とりあえず時速は500/25で秒速20メートル、これを時速に直すと3.6をかけてあげて72km/hっていう答えがでるんです。
そして、回転数の問題で、秒速20メートル、そして1回転で2メートルなので、20メートルを2で割ってあげます。
そうすると10となりますね。これがタイヤの1秒間による回転数になります。それに増減速度4.0をかけてあげます。そうすると40回転になりますよね。
このエンジン1秒間に40回転するようです。ですが答えの値は何r/min-1minというのはminutes、分の略です。
ってことで言うと秒速40回転を分速に直さないといけません。ってことで60をかけてあげます。
イコール2400になります。
よって答えは2400r/min-1 になりました。  
答えは
時速は72km/h
回転数は2400r/min-1  
でも間違えて2600回転にしてしまって結局90点でした~
1問5点なんで、もう1つ間違えてたんですが。それは知らん^^
今回は結構難しかったみたいで、みんな苦戦してました。

長々となってしまいましたが。無事合格です。
次は修了学科と修了実技だけだー
頑張るぞ~

[PR]
by oniguru1 | 2014-02-13 23:29

ブログとは

最近ガソリンエンジンの2級の講習とかをやってるんですが、結構昔のブログとかを読み返すこととかが多いんですよ。
まったく講習内容とは関係ないんですけどねwww
なんとなく受かった時のテンションとかを参考にしたりだとか

昔はかなり更新してたんですよ。
それからこの体たらくww
見てる人がいるのかどうかすらわからないですが。
これからちょっと更新頻度高めていきます。
って毎回言ってるような・・・・
b0223541_21500825.jpg
言ったっけかな?
この前福島に行ってきた時の写真です。
猪苗代湖ですよ~夕日は沈んじゃったけど、まぁなんとかいい写真が撮れました☆
よかったよかった


[PR]
by oniguru1 | 2014-02-12 21:55 | 雑談